試合で武器になる!ピッチャーで1番大切な練習とは??

こんにちわ!

ケイゴです!

 

今回はピッチャーをやっている人にとって

もっとも大切な練習、やるべきこと

お伝えしたいと思っています!

 

 

試合でピンチの時、

何(球種)を投げたら打たれないだろうか。。

打者に上手く粘られ投げる球(球種)がない時、

自分自身が追い込まれてしまう。

f:id:yakyukeigo:20200520002501j:image

そんな経験ありませんか?

 

僕はそんな

経験が多くありました

 

そんな僕が

ある練習にこだわることによって

 

ピンチの時こそ、自信を持って

打者に向かって投げることができる!

エースになるための1番大切な「度胸」を

手に入れることができました!

 

そんな方法を

お伝えします!

 

 

それは

投球練習の際に

アウトコース低めに直球を投げ込む!」

これがすべてです!

困った時こそアウトコース低めなのです!

f:id:yakyukeigo:20200520001701j:image

あなたはピッチャーにとって命とも呼ばれる

アウトローの直球を自信持って投げること

できていますか?

 

練習の時から、出来るように努力をすることで

試合になったときに1番の武器になります!

 

楽天ゴールデンイーグルス元監督の野村克也氏が、ニューヨークヤンキース田中将大投手に口酸っぱく教えこんだという言葉があります。

それは、

 「投手にとって大事なのは、ピンチでいかに外角低めにストレートを投げられるかということだ。打者の目から遠く、打球が飛びにくいアウトローに思うように投げられれば、投手は一流になることができる。」

 

アウトコース低めの直球というのは、

投手にとって

もっとも武器になるボールなのです!

 

ぜひ意識してやってみてください!

 

今回は以上です!